イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

建築士定期講習

おはようございます。社員大工の丸山です。

昨日はタイトルにもあります、建築士の定期講習に行って来ました。

建築士法というものがあり、建築士事務所に所属する建築士(一級、二級)は、定期講習(3年)が義務づけられています。

マクスは社名ですが、正式にはマクス一級建築士事務所になります。

なので、そこに社員としている私は、定期講習を受ける義務があり、受けないと処罰の対象になります。

なので、一日現場仕事を離れ、定期講習を受けに行って来ました。

朝9時から午後4時までビッチリ勉強。

頭から湯気が出るくらい、真剣に講師の話を聞いてました。(ビデオ)

何故なら、最後に終了考査というものがあり、それに合格しないと、また、講習を受けなければなりません。

久しぶりのテストで、変な汗ダラダラで、変に緊張してしまいました。

合格してるといいけど…。

受講した会場が、お世話になった資格学校で、懐かしの人達にも会えました。

『丸山さん…。そろそろ一級行っときますか?』

と、ここぞとばかりの営業攻撃(笑)

うーん…悩む。

その時が来たら、頑張ります…よ。

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.