イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

大工の腕に懸かってます!

城内です。 富士市リノベーション工事 の続きです。

こちらの写真は着工前の写真 ↓

w-h28.2.6IMG_7884

オレンジ色の部分 ここを新しい出入り口に改修します。

本来、この様な改修工事は最低でもこの面の壁はすべて壊して再施工致します

しかしその家々の条件によっては、壁を壊すためには、長押・付鴨居・廻縁も取らなければ・・・そうなると、天井も・・・そうなると結局すべての天井・壁を壊さなければ・・・っとなります。 まさにこの現場はそれに当たります。が・・・

ですので、上の写真のオレンジ色部分の壁のみを壊し新たに柱を入れて施工する事は、ものすごく 技術 が必要です!今回はやっちゃいます!見せちゃいます!

さぁ!ベテラン大工の腕の見せ所です!!

w-h28.2.6IMG_8551

↑新しい柱の位置を出し、柱部分のみを解体!長押を残し、付け鴨居のみをカットし・・・

w-h28.2.6IMG_8552

近くで見るとこんな感じ(向こう側が和室です)。

w-h28.2.6IMG_8553

 

↑ 新しい柱です。

w-h28.2.6IMG_8555

 

↑ 現場に合わせて 柱を加工! もちろん1発勝負!

w-h28.2.6IMG_8556

↑ 見事ピシャリと納まりました!

w-h28.2.6IMG_8776

↑更に3方枠を入れて、完成です!

現場は何事も無かったかの様に進みますが、すごい技術です!

こんな技術を持った大工と一緒に仕事が出来て光栄です(^-^)

では 又(^0^)/

 

2016年02月06日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.