イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

今年のマラソン。。。

 おはようございます。社員大工の丸山です。今年も後3日となりました。
大掃除に餅つきと、せわしなく年越しを迎える準備をしてることと、思います。
良い正月を迎えらるように、今少し、頑張りましょう。

さて、タイトルにも書きましたが、(仕事と関係ありません)そろそろ趣味と言えるぐらい、今年も一年マラソン頑張ってきました。

振り返ってみると・・・

image

三月に初めてのフルマラソン『静岡マラソン』に出走!!!

ローカルテレビにも映ってしまったというミラクルをおこし(笑)なんとか完走できました。

image

同じ月に、ラジオ放送局「K-MIX」協賛の『42.195キロ耐久マラソン』に参加。
会社のマラソンクラブ[木造軸組海賊団]のメンバーとともに、交代しながら完走を目指しました。

DSC_0016

そして10月。紅葉見ながらレース出来る、『鳴沢紅葉ロードレース』(ハーフマラソン)に出走。
自己ベスト更新めざし、準備してきました。
そして、練習の成果が功を奏し、見事自己ベスト更新出来ました。

今年は3大会にエントリーし、とても楽しく走れました。もともとマラソンは嫌いじゃなかったので、ここまで走れるようになったのも、やはり日頃から、走り込んできたからでは?と、思います。
どんなことでもそうですが、努力しないと、結果はついてきません。
今年は、自己ベスト更新と、良い結果になり、とても満足しています。
ですが、もっともっと上を目指して走っていきたいと思います。
目標は、高いほど、大きいほど、人生も楽しくなるので!!!


ちなみに・・・、来年の決まっているレース予定です。

2・14『伊豆マラソン』(ハーフマラソン) 木造軸組海賊団としての、久しぶりのレース。

3・6『静岡マラソン』(フルマラソ) サブ4(4時間を切る事)目指し、過酷なレースに挑みます。

4・10『焼津マラソン』(ハーフマラソン)二年前に出走したのですが、賞品のカツオゲットならず・・・。今度こそ!!

後、トレイルマラソンも、また出てみたいです。

以上、今年のマラソン備忘録でした。

《今年の記録》

1月 :65.01キロ  タイム 5”24
2月 :117.62キロ タイム 5”43
3月 :58.86キロ  タイム 6”06
4月 :3.79キロ   タイム 5”25
5月 :45.42キロ  タイム 5”30
6月 :86.52キロ  タイム 5”24
7月 :10.8キロ   タイム 5”48
8月 :41.46キロ  タイム 5”28
9月 :91.04キロ  タイム 5”13
10月:105.69キロ タイム4”55
11月:56.91キロ  タイム 5”00
12月:92.23キロ  タイム 4”55

累計  775.35キロ    平均タイム 5”20  でした。

来年も、この記録を更新できるように、健康でいられるように、日々頑張っていきたいと思います。

image image

 

勿論仕事もですけど・・・(笑)

 

 

 

2015年12月28日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.