イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

大工工事 床編

城内です。 富士宮市新築工事 の続きです。

壁の断熱工事が終わると、床貼り工事に移ります。

↓ こちらは1階の床。杉の無垢板 厚み30mmです

杉 無垢板

↑ もう既に半分以上施工済み 無垢板なので、1枚1枚木目も色も違います。施工後、床全体が極端にチグハグにならない様に、1枚1枚選んで施工して行きます。   で、「次はこの板!」っと決めたら、長さを切断し、ボンドを付けて、貼って行きます ↓

無垢の床板

写真右中央付近に、3個の配管が見えます。ここにはキッチンが座ります。なので、色目や木目がイマイチな板は、この様な隠れてしまう部分に施工します。

こちらは 2階床 ↓

桧の床板

 

2階は桧の床板厚み15mm を施工中。 掃出し窓・テラスドアなど凸凹部分を丸山大工が施工中。

その横で、じっと視る新人菊池大工↓

桧 無垢床板

 

視て理解しても、実際施工 となると、手が止まる。それも大事な経験! スポンジの様にどんどん吸収してくれ!菊池!! 「ぎゅってしたら出ちゃいました」なんて言うなよ(^0^)

では 又(^0^)/

2015年07月18日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.