イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

見学会をリモートで出来るのか

6月も中旬ですね。梅雨ですがはりきってまいりましょう。

昨日は、お客様のご厚意で富士市で工事中の二世帯住宅での構造見学会を開催させていただきました。

構造見学会は、完成見学会に比べて、地味です。
面白みにかけるでしょう。

けれど、家づくりでは、とってもとっても大事です。
完成見学会より遥かに大事だと思います。

いつものことですが、今回も、完成見学会に比べればずっと少人数でしたが、ご参加の方々には、大事な部分をしっかりお伝えできたのではと思います。

実際に現場で、自分の目で見て、感じる、というのはとても重要です。
「なんとなく丁寧なのか、雑に見えるか?」
「これでいいのかな?」
「これって何?」
そんな素直な疑問を直接質問してみると、家づくりに関する理解がぐっと上がること間違いありません。

だから実際に現場で…なのですが、昨日ははじめて、遠方でご参加できない方に、リモートで参加していただきました。

上の画面にちっちゃくZoomの画面が映っていますね。
見学会をZoomで???
うーん、出来るのかなと思っていましたが、意外と出来るものですね(笑)。

 

家内に写真を撮ってもらいましたが、私、寝てるみたいに映ってますね…。
本当は情熱的に喋ってます!

新人社員大工の岡本にも、勉強のため参加させました。
自分の仕事の「意味」を職人として知る、それも大事な仕事ですね。

 

次は夏、猛暑の頃、今度は富士市のもう1軒のお宅で完成見学会です。
お楽しみに!

2021年06月14日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.