イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

裾野市完成見学会無事終了

土日は裾野市の完成見学会、コロナが騒がれる中でしたが、ありがたいことに満員御礼。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そしてなにより、快くご協力いただきましたお施主様には、この場を借りて篤く御礼申し上げます。

お施主様から、
「どうせなら見学会の時に家具があったほうが映えますよね!」
「見学の方々にも座ってもらってください!」
と、超ご協力いただきまして、

前日家具の搬入。
今回も、もはや定番化しつつある、静岡市の家具工房「マルミヤ」さんの家具が搬入されました。

いつも、とっても素敵な家具なんですが、
唯一の欠点が…

社長の太田さん。

搬入後の自分の写真撮影が毎度毎度長い長い…。

「いやぁ…いいわぁ…いいわぁ…」と、変な監督みたい(苦笑)。

 

そんなこんなで、二日間の見学会も無事終了。
また見学会での気付きは後日アップさせていただくとして、
最後の見学の方が終わる頃…
室内を覗く人影が…?

ん?

「木造軸組海賊団」
の法被姿。

あ、お施主様でした(笑)。

上棟の際に、ご希望でプレゼントさせていただいたマクスの法被

見学会終了からのお引渡しのこの日、ご夫婦お二人で着てきてくださったのでした。

 

もう、この日、お会いした瞬間からずーっとウルウルしているお二人。
こっちまで泣きそうになっちゃいました。

心から喜んでいただけたようで。
「この仕事やっててよかったなぁ…」
本当にそう思える瞬間です。

これこそ家づくりの醍醐味!
そんな経験をしてもらいたくて、新人社員大工の康佑&隆成も、お引渡しに参加させていただき、最後に記念撮影。

まぁ、最後ではないですね。
これからが本当のお付き合い。
工務店が工務店たる所以。
毎年、ずーっと、社員全員で(班に分かれてですけど)メンテナンスにお邪魔しますから。

長いような短いような、出会いから今日この日、でしたが、本当に楽しい家づくりでした。
出会えたことに感謝です!
ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い申し上げます!!!

 

富士山の麓、裾野のこの地に、また新しいマクスの建物が誕生したことを祝し、いただいたお酒を富士山グラスでいただき、グダグダになる夜なのでした…。

2021年04月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.