イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

家具屋さんの家具は一生モノ

昨日、お引渡しのお話を書かせていただきましたが、富士宮市の新築注文住宅のお宅からもう一題。

玄関の門柱は、モルタル造形で私が作らせていただきました。

「社長が社長の仕事しないで現場で遊んでるな!」
って話ですが、まぁ現場が好きなのでぇ…そんなに怒らないでぇ…
プランやお見積をおまたせしてしまっている皆様、申し訳ございません。
どうかもう少しお待ちを…。

というわけで、『モルタル造形で門柱づくり』のメイキング動画は、今度の土曜日の13日、「びお静岡東部版」の方でご紹介させていただきます。

 

はぃ、宣伝から戻って、本日は家具のお話。

見学会前、こんな素敵なダイニングテーブルと椅子が搬入されました。

家具の搬入って、持ってきて置くだけ、と思われるかも知れませんが、テーブルとか大きなものは、現場で組み立てが多いです。

こんな感じ。
職人にしか見えない手前の人、実はこちらの家具工房の社長。

社長は社長らしく、現場に出ないで社長業をやらなきゃダメなんだよ?
(お前が言うな…)

こちらの家具工房は、静岡市の「マルミヤ」という家具工房。

社長の太田さん、
・爺さんから代々、三代目社長
・社長がチョロチョロ現場に
・社長の話がくどくて長くてちょっとうざい
・社長は自分の言いたいことだけ言って人の話は適当に聞いてる

うーん、私のことか?ってくらい共通してるじゃないか(汗)。

共通点が多いからってわけじゃぁないんですが、このマルミヤさんの家具、とても素敵なので、
「どこか良い家具ってあります?」
とご質問された時にはご紹介させていただいております。

こちらの大きなソファとローテブル、

こちらのダイニングセットと奥のソファ、

こんな感じで、マルミヤさんの家具、採用される方がこの何年か、急上昇中です。

 

もちろん!
当たり前ですけど、「お値段以上2トリ」さんとか、「池ヤ」さんの家具に比べたら、値段全然違いますよ。物によっては10倍とか。

けれど、「こんなに安いのにこんなに高品質」なんてものはないのです。
職人が丁寧に仕上げた家具は一生モノです。
修理だって作ったところがしてくれます。

良いものを、大切に、長く使う。
そんなアタリマエのことを、しっかりとお伝えしてゆきたい。
そんな思いも、マルミヤさんの社長とは、共通します。

毎日使うもの、毎日触れるものですから、やっぱり本物が良いですよね。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.