イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

裾野市で地鎮祭

大安吉日、裾野市で地鎮祭でございました。

神主さんが、「四方祓:しほうはらえ」をしています。
敷地(建物)の四隅を清めて安全を祈願します。

手前から、担当させていただく社員大工の丸山と原田、現場監督の城内も、玉串を奉奠し、工事の無事を神前にお祈りします。

最後は記念撮影。
私達にとっては、地鎮祭は通常業務の中の一コマ。

でも、お施主様にとっては、一生に一度のハレの日。
ここまで来るのも、みんなそれぞれに、大変な思いをしてこられています。

そんなハレの日を写真に収め、いざ、工事の開始です!
お施主様に喜んでいただけるように、スタッフ一同、全力でがんばります。

お施主様、おめでとうございます!そして、よろしくお願い申し上げます。

 

あ、蛇足ですが、地鎮祭にお供えする「鯛」。
火事を連想するので、焼かない、というのが昔から言われています。

お施主様から「煮付け」の写真が送られてきました。
美味しそうです!

 

2020年10月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.