イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

パッシブソーラーは見るだけだけど

本日は、今度の日曜日、9日に構造見学会を開催する、富士宮市の新築注文住宅からです。

こんな感じに、屋根には、パッシブソーラーシステムの「ビオソーラー」が載っています。

が、この時期は日中の構造見学会でその威力を感じていただくことは出来ません。
なので、当日はスルー(笑)。
危険なので見ていただくこともしません。

工事中の屋根ですが、屋根からの空気を送るダクトが見えますね。

室内にまでダクトは繋がっていて見えますが、やっぱりスルーです。

今回は、
★耐震・免震・制震の違いといざ地震が起きた時の違い

★断熱材とサッシの違いによる快適性の違い

この2つに絞ってお話をさせていただこうと思っております。

勉強会や相談会などでお伝えしているのですが、「この商品は最高で、この商品は絶対ダメ」などというものは存在しません。
それは営業上の誇張・妄想のたぐいです。

【正しく知って、自分で選ぶ】
これが大事です。

「先日のの素材選び方教室」でも、そんなお話が中心でしたが、講師の井筒社長と、終了後に対談をして、その様子を動画にまとめてみました。
よろしかったらご覧くださいませ。

 

で、構造見学会のお話しに戻りますが、パッシブソーラーの快適性についてはスルーですが、
「快適性」については、ちょっとした仕掛けをしております。

ちょっとした、ですが、十分、驚いていただけるかと。
お楽しみに。

まだ若干余裕がありますので、真剣に家づくりを考えておられる方は、ぜひご参加下さいませ。

【富士宮市 構造見学会】お申込みはこちら

2020年08月05日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.