イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

お施主様と一緒に珪藻土塗り

この土日を利用して、富士市の新築注文住宅では、珪藻土塗りDIYが開催されました。

こんな時期ですから、お施主様は弟さんとお二人のみ。
マクスは、私と社員大工3名、担当現場監督の城内、合計7人。
マクスのスタッフはもう、慣れたものですから、広いお宅ですが、一日半で終了しました。

最初はぎこちないお施主様も、私がみっちりご指導させていただくので、すぐに塗れるようになります。

マクスの定番の湯布珪藻土は、珪藻土含有量80%(残りはほぼ白土)。
接着剤としてのアクリル樹脂などを含まない本物の自然素材です。
ホームセンターで販売されている珪藻土含有量10%ほどの「珪藻土入りペンキ?」とはモノが違います。

なので、施工時には、鼻がツンとしたり、目がチカチカする、化学物質特有の不快感が一切ありません。

また、化学糊だけでなく、石灰が入っていないので、塗った端から固まり始める、ということもないため、ゆっくり塗ることが出来ます。
安全かつ簡単に、DIYが可能です。

こちらはロフト。
天井は、すでに左官職人によって施工されているので、乾いて白くなっています。
監督の城内(左)と、今日は大工ではなく社員左官の原田(右)が塗っている部分も、2日もすれば天井と同じ色になります。

社員左官として厳しい修行を1ヶ月間、栃木県で合宿してきた原田ですが、拮抗こそすれど、経験豊富な城内監督の方がまだまだ上手です。

そして、社長の私はもっと上手…
と、スタッフ間では、「自分が一番上手い」とみんな思ってたりします(笑)。

そして、終わる頃には、お施主様も立派な職人です。
背中に職人の哀愁がで始めてますね。
私が女性なら惚れますね…。
お疲れさまでした!

というわけで、こちらのお宅は、そんなお施主様のご厚意で、完成見学会を開催させていただきます。
コロナ対策で、1時間毎限定一組で、窓を開け放っての見学会となります。
安心してお申込くださいませ。

【4/19 沼津市完成見学会 ~予約制~】

【4/26 素材の選び方教室 ~予約制~】

【4/29、5/2 富士市完成見学会 ~予約制~】

【5/10 家づくり教室】

2020年04月06日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.