イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

4/26 自然素材の家に興味があるなら【素材教室】

※コロナウイルスに関する考え方は最後にございます

 

1月に開催してご好評をいただきました【素材選び教室】を開催いたします。

通常「家づくり教室」と題したマクスの勉強会は、「素材編」と「設計編」の二部構成で行っておりますが、その素材編でお話している【素材の選び方】を、単独で行います。

講師は、マクスの定番アイテム、内装材の「湯布珪藻土」のワンダーウォールの井筒社長。

かと言って、珪藻土の説明会では全くありません。

例えば床。

いわゆる化粧フロアー材と無垢の床。
自然素材じゃなきゃダメなの?
何が違うの?
どっちが良いの?

どっちが良い?ではないのです。
どちらにも、メリットとデメリットが有り、それを「知った上」で、「どちらを選ぶか」が大事です。

壁材も、ビニールクロス、漆喰、珪藻土、どこがどう違って、どのようなメリットとデメリットが有るの?

そういうお話です。

自然素材のお手入れの仕方、などのお話もさせていただきます。

前回ご参加いただいた皆様の感想を聞いてみましょう…。

『家を建てるうえでの、壁や床の素材のメリデメが分かってよかったです。』
『傷や汚れのリペア方法を知ることが出来て参考になりました』
『いままで詳しく考えたことがなかった床材、壁材について教えてもらい、とても勉強になりました』
『とても楽しかったです。そして、楽しい生活が想像できました。』
『実際に触れることでよく分かり感激しました。』
『同じ無垢材なのに冷たさ・感じ方の違いがあることを初めて知りました』
『ホウキの話が面白かった』

などなど…。

いかがですか?これから家を建てるにしても、勿論リフォームにしても、勉強になりそうだと思いませんか?

もちろん、今回の勉強会も、いつもと同じ様に「売り込み営業一切なし」。
マクスは営業マンがおりませんので。

「家族のために、いい家が欲しい!」

そう真剣に考える方、ぜひこの勉強会でお勉強してくださいませ。

 

※コロナウイルスに関する考え方
厚労省の基本方針の通り、コロナウイルスは「空気感染ではなく、接触感染・飛沫感染である」と考えられている点、また閉鎖空間において多くの人と会話する事などが、リスクが高いとされる点より、少人数制で、時期的に換気も十分に行えることから、下記の通り、ウイルス対策に十分配慮した上で開催させていただきます。
1.講師及びスタッフは、マスクを着用させていただきます。
2.咳やクシャミが出る講師及びスタッフは当日参加いたしません。
3.同様に咳やクシャミが出る方は、当日のご参加をキャンセルしていただくようお願い申し上げます。
4.当日は、消毒薬とマスクを用意しますのでご参加の方にもご協力をお願いします。
5.当日は、窓を開けて換気を良くして開催させていただきます。
6.その他、政府発表やその時点での社会状況を鑑みて対応させていただきますので、急遽中止の場合もあることをご了承下さいませ。

 

【素材教室】詳細
・開催日:2020年4月26日(日曜日)
・開催時間:10,11,13,14時から、各1時間以内で入れ替わり
・定員:コロナ対策のため、各時間毎、最大2組様までとさせていただきます

・開催場所:マクスモデルハウス冨嶽町家(富士市大渕2896-1)
・参加費:無料
・駐車場:ございます
・その他
 ☆お子様連れの方は弊社女性スタッフがサポートいたします
 ☆個別に参加したいという方はご相談下さい

※時間制にしたため、ご希望の時間をメッセージ欄にご記入くださいませ

素材教室お申し込みはこちらからお願い致します。

下記のフォームに内容をご記入の上、送信して下さい。

お名前 (必須)

お電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

都道府県 (必須)

ご住所 (必須)

ご年齢 (必須)

人数(小さなお子様を含む)

小さなお子様の託児をご希望の方はご記入ください

小学生 人 / 保育園・幼稚園児 人 / 赤ちゃん

メッセージ本文

ホームページを何でお知りになりましたか?必 須

2020年03月09日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.