イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

御殿場市で珪藻土塗りDIY

土日は、御殿場市の注文住宅現場にて、お施主様による内壁の珪藻土仕上げのDIYがあり、私もサポートに行ってまいりました。

御殿場市はやっぱり会社のある富士市より寒いっ!
二日間とも風が強く寒い日でしたが、お施主様の親御さんやイトコさんたちが集合、みんなでワイワイガヤガヤ、珪藻土が塗られてゆきました。

マクスの珪藻土は100%自然素材。

合成樹脂等の化学糊が入っていないので、施工中一切、臭かったり目がチカチカしたりすることもありません。

また、石灰で固めるわけではないので、アルカリ性でもなく、手が荒れたり目に入ったら失明の恐れが!とか言うこともありません。
安心してDIYすることが出来ます。

下地や養生までは職人が済ませており、二日間でひたすら塗るだけ。

そうは言っても、こういった ↑ 狭いところとか、大変な作業です。

物入れの中も、珪藻土で塗ると湿気が抑えられます。
うーん、けど、体がハマっちゃわないか、ちょっと心配でした…(笑)。

現場監督の城内は、ロフトの天井とか階段とか、難しいところをサポート、

社員大工たちも、自分の担当現場ではありませんが、応援に来てくれました。

はぃ、こういうのが、地元工務店の家づくりだと思います!

お昼タイム。
「遠くの親戚より近くの他人」とか言いますが、いやいや、遠くの親戚がこんなに集合して頑張ってくれるなんて…なんて仲のいい親戚なんだろう…個人的には、ちょっと驚きでしたね。

お弁当、ごちそうさまでしたー!!!

というわけで、二日間、みんなで頑張っていただいたので作業は無事終了。
塗った直後はコテ跡がこんな具合によく見えますが、乾くとけっこう目立たなくなります。

実際に、DIYで施工した壁がどんな感じなのかは、こちらのお宅ではございませんが、富士市で完成見学会がございますので、ぜひご自身の目で見てみましょう!

というわけで、今週末の富士市の完成見学会のお知らです。
まだまだご予約受付中ですよー。

三軒連続完成見学会第三弾【富士市】大開口リビングの家

営業無しのお役立ち勉強会【家づくり教室】のご案内

2019年03月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.