イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

静岡市注文住宅施工例追加

昨日は、富士宮市の完成見学会に起こしいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

本日はブログ上完成見学会。
静岡市の注文住宅の施工例追加でございます。

建設地は、旧東海道の面影が残り、指定文化財の建物も散見される蒲原地区。
建て替え工事に際し、地域の景観にも配慮して、高さを抑え、深い軒の伝統的な切り妻としました。

北面の道路側です。
いつもの燃えない木の外壁と、高知の漆喰です。

道路側は、路地を入るような長いポーチ。
この先が玄関です。

母屋との共同の庭が南に面し、敷地入り口にも近いため、広いウッドデッキは目隠しを設けました。

目隠しはベンチの背もたれを兼ねているので、圧迫感もなく、開放的です。
でも、視線が気にならない、という意味です。

そのウッドデッキは、大開口サッシを介してリビングと繋がります。

LDKの中心には、三方向から炎が楽しめるヨツールの薪ストーブ。

この家のシンボル的な存在です。

キッチン奥にはパントリーとウォークスルークローゼット。

キッチン・ダイニング・リビングはこの様に繋がり、さらに、薪ストーブ部分は吹抜けで、垂直方向にも繋がります。

ロフトまでドーン!

このお宅のギャラリーコーナーは、全て違う写真ですので、こちらのページで続きをご覧下さいませ。
施工例ギャラリー【静岡市 大開口リビングの家】

 

こんな素敵な家を、一緒に建ててみないか!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年12月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.