イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市のウッドデッキメンテナンス

12月ですね。
今週末の日曜日は、富士宮市で、2018年最後の完成見学会です!

完成見学会と言っても、完成(してもうすぐ三年のお宅の)見学会です。

師走の忙しい時に、見学会をお願いしてしまったので、お施主様にはお礼に、ウッドデッキのメンテナンスをさせていただきました。

家内と設計の祭子ちゃんにも手伝ってもらって、まずはウッドデッキをデッキブラシでゴシゴシ水洗い。

洗い終わって乾いた所。

防虫防腐塗料で再塗装。
塗装初めての二人でも、道具があってやり方さえ教えてあげれば簡単に塗れます。

マクスのウッドデッキは、桧を加工し、組み立てる状態にしてから、一旦圧力釜に入れて防腐剤を注入処理した後、組み立てと塗装をしておりますので、多少ほっぽらかしておいてもすぐに腐ったりしませんが、やっぱりメンテナンスすると、水の弾きも違いますし、そして何よりきれいで気持ちがいいです。

うん、キレイになってきました。

大きなガラスの前で何やらやっているのは、富山から修行中の御曹司沢本が、桧のサッシ枠を、紙やすりで擦って表面の汚れを落として平らにしているところです。

そして、防腐・撥水効果のある外部用のオイルを擦り込みます。

上の写真は、ピンぼけではありません。
ガラスがトリプルガラスなので、反射しているのが三重になっています。

そう、トリプルガラスの国産木製サッシの大型引込戸なのです。

その他の部分は、現状簡単に手に入らない天窓を除き、全てトリプルガラスの樹脂サッシ。
だからとっても暖かいです。

どれくらい?
はぃ、それは、今度の日曜日、9日に見学会をやりますので、是非体感してくださいませ。
ご予約はこちらのページよりお願いいたします。

【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.