イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

130km自転車で走ったら死ぬかと思いました

このところ、雨で予定が狂いまくり、仕事の段取りがグッチャグチャです。
現場が重なってしまい、みんなのキャパ、オーバー気味。

ここは、私も、いつもより余計に頑張りましょ、ということで、10年以上やっていなかった新築工事の現場監督を、一棟だけやるから皆も頑張ろうね、なんて言ってしまったものだからさぁ大変。

で、そんな時に、よせばいいのに、先週土曜日、上棟作業(ここは私が監督ではない)を途中で一人、
「じゃ、みんなあとはよろしくね」
と無責任に抜け出し、山中湖へ。

お施主さんには「ごめんなさいぃー」と謝って、何ヶ月も前からエントリーしていた「ツール・ド・ニッポン 富士山ロングライド」に参加してきました。

日帰り温泉で上棟作業の汗を流し、コンビニで夕食。

そのままコンビニ横の無料駐車場でビールを飲みながら、寝袋にくるまって読書。
早朝5:30には会場へ移動。

いるんですねぇ…物好きな人達が。
2千名をこえる自転車ランナー達が、早朝6:00から、40名ほどに別れ、2分毎にスタートです。

その距離130km。

今まで、狩野川で100kmとか、90kmとか、自転車で走ったので、ちょっと増えた130kmなんて、ちょろいもんよ…
って思った私が馬鹿だった。

自転車素人の私、3日経った今日も、まだ、おケツが痛い、膝が痛い、肩が痛い、首が痛い。
と、こんなくだらないことを書いていると、今日も時間が…。

 

というわけで、本日からは、季節は白露の次候、【鶺鴒鳴:せきれいなく】です。
よくしたもので、急に肌寒く…。
季節と共に、七十二候に沿って更新している「びお静岡東部版」。
本日は「サバの干物に挑戦」です。
自転車の続きは、白露の末項、【玄鳥去:つばめさる】にて、9/17の「びお静岡東部版」に書かせていただきます。

さぁ、お仕事お仕事!

2018年09月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.