イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

第33回焼津みなとマラソン出走記

行ってきました、焼津みなとマラソン。
1年ぶりのマラソン大会出場。
そして、今回は、他工務店とのガチンコの決闘もありましたので、出走前からメチャメチャ気合い入れてました。

今回も、マクスのマラソンチーム、木造軸組海賊団としての出場です。
マラソン未経験者のお客さんも巻き込んで(笑)。

やっぱり、年令とともに、しんどさは増します。
でも、みんなで走るのはとっても楽しくて気持ちがいい!

出走予定だった修行中の御曹司沢本が、富山に上棟作業のため急遽一旦帰省。
でも、秘密でエントリーしてあった社員大工の菊池も木造軸組海賊団として参戦。

決闘の前だと言うのに、わざわざタバコを吸って肺に負荷をかけるあたりが、中高と野球部でならした自信なのか、そこまで考えが及ばないのか…。

ちなみに、菊池には、社長命令で仕事中は一切タバコ禁止。
「もし社長に勝ったら禁煙解除してくれますか?」
とか戯けたことを言うので、ギャフンと言わせてあげましょう。

そして、戦いの火蓋は切って落とされた…。

事前練習は二回だけという菊池。
10km地点までは私に付いてくるのがやっとで、
「足が痛いっすぅー」
ばかり言って遅れがち。

「若いくせに48歳に負けて悔しくないのか!」
というと、猛チャージ…。
「ヲィ!俺をおいてくなぁ~!」

ラスト2km地点でこっそり追いつき、そっと後を尾行する。
ゴール直前で抜いてやろうと思って忍者のように走りましたが、最後の直線で私が欲を出し、200mほど手前でスパートを掛けたら、まんまと気付かれて先にゴールされてしまいました…。

結果、
マクスチームの3人+マクスのオーナーさん1人、
山建舎さんの2人+これから建てるお施主さん1人、
全員無事完走!

が!

【マクチーム平均ネットタイム】
 1時間52分53秒

【山建舎チーム平均ネットタイム】
 1時間51分59秒

えーっ!

まさかの…

敗退…。そして、土下座(ってまたかよ!)。

く、悔しい…。

山建舎様、敗北いたしました。
ボッコボコにしてやるとか言って申し訳ございませんでした。
約束通り、今度、焼肉をご馳走させていただきます…。

帰り道。
先輩社員大工の丸山に運転させて、寝たら怒られる…と思いつつ、睡魔と戦う菊池でした。
(…完全に負けてる)

というわけで備忘録。
個人的には、2時間きっかりと切って、頑張ったんだけどなぁ…。悔しい…。

木造軸組海賊団のみんな、山建舎のお二人、おつかれ!&ありがとー!

マラソン大会そのもののリポートは、静岡県の地域のネタとして、本日の「びお静岡東部版」に取り上げさせていただきました。そちらもよろしければご覧くださいませ。

 

【富士市・小山町 OBさん宅訪問見学会+珪藻土補修実演会】

恒例の勉強会【家づくり教室】モデルハウスにて

2018年04月09日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.