イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

建築現場での防犯対策

お恥ずかしながら、先日、工事中の現場にて犯罪行為がありました。
警察も入って事件は捜査中ですので、詳細は割愛いたしますが、おそらく、同業者による犯罪です。

以前にも、元同業者(職人)による窃盗事件がありましたが、
「薬物を買う金欲しさに盗みに入ってしまいました」
「深く反省しています」
「本来弁償しなければなりませんが、お金がありません」
と、勾留中の犯人から手紙が来たことがあります。
うーん、ただの情状酌量を求めるための反省?の手紙かぁ…。

嫌な世の中ですが、防犯対策にお金をかけなければ、お客様を不安にさせてしまうわけで…。

というわけで、防犯カメラを導入しました。

うむ、感度良好。
事務所のパソコンでも、私の携帯からでも、24時間監視できます。

お、もうみんな帰るのか…。もっと働け、とか(笑)。

真夜中でも、赤外線でこの感度。
動きがあるとクライドに保存されるので、万が一カメラを壊されたり盗まれても、その瞬間は完璧に保存される。

【犯罪者に告ぐ】
このアングルだけじゃぁないからな。

動きがないと静止画は撮影されないから、時間が室外と同時刻ではないけど、室内にもカメラはある(設置場所を特定させないため、ぼかし処理)。
動画は24時間撮影している。
侵入した瞬間に撮影する。悪事は許さない。

とっ捕まえてやる!

 

【薪づくりの会のお知らせ】
薪ストーブの薪を今のうちから準備しよう!

2018年03月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.