イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

完成見学会御礼

富士宮市・富士市と、二週連続の新築住宅完成見学会、無事終了いたしました。

どっと疲れましたが、工期が迫る現場はまだまだ他にも…(汗)。
気合です。みんな、頑張るぞぉ!

今回はたまたま、富士宮市、富士市と両邸とも二階リビングでした。
どちらも理由があって、プラン上、二階リビングになったわけですが、現地ではそれが説明しやすく、お越しいただいた方にも、なるほど…と納得していただけたようで良かったです。

二階リビングのメリットとデメリット、そしてそれを建築的にどう解決するかなど、色々お話ができました。

マクス初お披露目の、モールテックスのキッチンも大好評。
今週は同業の方からも見学依頼をいただいておりますので、ご案内ツアーが続きます(笑)。

二階リビングの最大のデメリットは、やはりお庭との関係性が断たれてしまうことかと。
それを解決するための一つ、二階のウッドデッキと、それにつながる大開口の引き込みサッシも大好評でした。

そのサッシと対角線上にある大きなドレーキップ窓(ドイツ製)。
その向こうの神社の緑も採り入れて、気持ちがいい。
お施主様にとっても喜んでいただいて、うーん、心地良い達成感…。

でも、一番嬉しかったのは、いま工事中の別のお施主様が見学にお越しになって、こちらのお施主様とはマクスのイベンを通して、既にお友達になっていて、
「おめでとうございます、はぃ、新築祝いっ!」
と楽しそうにお話されていること。

マクスの家づくりを通して、小さくても新しいコミュニティが出来てゆく。
工務店冥利に尽きますね。
しんどくても頑張らなきゃ(笑)。

見学会にご協力いただきましたお施主様、この場を借りましてあらためて、御礼申し上げます。
暖かぁぃマイホーム、お引っ越しまでもう少々お待ちくださいませ。

 

さて、今度の日曜日は、マクス恒例の勉強会、「家づくり教室」です。
家づくりを始めるにあたって、本当に大事なことってなんだろう???
一緒に勉強しませんか?

お申込みはこちらからお願い致します。
(既にご予約の方で結構混み合っておりますので、モデルハウスに入りきれなくなったら次回に回っていただくこともございます、その際は何卒ご容赦下さいませ)

 

1/28 恒例の勉強会のお申込みは、下記ページか直接お電話(0545-36-2882)下さいませ。

2018年01月22日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.