イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

特注樹脂サッシの取付け

本日も、日曜日(10/1)に富士市で構造見学会が行われるケヤキ梁の家から、昨日の樹脂サッシの続きを。

自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

昨日ご紹介したトリプルガラスの樹脂サッシが、既に取り付けられております。

外観が青いですが、
「なぜ青いのか???」
は、構造見学会でご説明しようと思います。

では、その樹脂サッシが取り付けられた、二階リビングの内部です。

「サッシを撮るから」
と言ったら「サッ」と社員大工の宮崎は隠れましたが、上が締めた状態。

開けた状態。
コーナーの二枚とも、宮崎大工が隠れている方に引き込んで開けることが出来ます。

市街地で、この南の方向が一番開けた方角なので、そこをスカッと開けて、外部にデッキを作ります。

・「こんなに大きな窓で寒くないの?」
・「建物の角を空けたら構造的に弱くないの?」

そんなふうに思った方は素晴らしぃ!
構造見学会でしっかりご説明しますので、是非お越しくださいませ。

こちらは対角線の反対側。
反対側も角を窓にしています。

対角線を開くことで、明るく開放的な二階リビングになりますし、風も南から北に気持ちよ?く抜けます。

なにより、こちらの窓からは公園の緑が見えます。

構造見学会にお越しいただけると、これらの窓の「意味」が良くお分かりいただけると思います。
まだご予約受付中ですので、ぜひ下記よりお申し付け下さいませ。

太陽熱で床暖房のパッシブソーラーのある家の構造見学会です。

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

2017年09月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.