イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

家づくりの勉強会御礼

さぁ、また一週間の始まり、頑張ってまいりましょう!

まずは昨日の御礼から。
昨日はマクスのモデルハウス【冨嶽町家】にて、恒例の勉強会『家づくり教室』を開催させていただきました。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今回の勉強会では、社員大工の丸山が、初めて「素材編」として、本編の私の前にお話させていただきました。

ほぼ、生まれて初めて?人前でプレゼンテーションをする丸山、ガッチガチに緊張しております。

「コ、コンニチハ!…。シャインダイクノマルヤマデス…。」

「・・・」

「すみません。もう一回…。」

なんと、いったん舞台袖?に引っ込んで、再度登場し、挨拶からやり直すという、なかなか見れないハプニングから始まりました(笑)が、天然ぶりがお客様にウケて、会場が和み、何とか予定時間ちょっとオーバーくらいでお話させていただくことが出来ました。

こちら舞台裏。
セリフを完璧に書き込んだカンペを忍ばせておりました(笑)。

 

私からは、何を話しなさいとか一切無しで、全部丸山に考えさせたのですが、社員大工という立場から、「木」について思うこと、感じていることを、実直に話してくれました。

カンナ削りの実演や、

無垢の床の補修の実演など、お客様の評判も上々。

「腐りにくいデッキを作るには…」
といったマクスの秘伝なども、分かりやすくお伝えするために、仕事が終わってから夜にサンプルを作るなど、なかなかの頑張りでした。

うん、初めてにしては、なかなか上手にまとめてくれました。
本を買ってきてゼロから自分で作ったパワーポイントのプレゼンも無難にまとめ、無事役を果たしました。ゴクロウゴクロウ(笑)。

また機会がありましたら、丸山がお話させていただくこともあると思いますので、是非ご参加下さいませ。

 

さて、マクスの次のイベントは、来月の珪藻土のDIYに関するイベントです。
また、次の富士市の構造見学会のイベント情報もアップさせていただきましたので、よろしくお願いします!

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

家づくりで大事なところは見えなくなる!
太陽熱で床暖房のパッシブソーラーのある家の構造見学会です。

2017年08月21日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.