イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

珪藻土壁塗りDIY

本日も、三島市の新築注文住宅の現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

昨日は外壁の様子でしたが、本日は内壁の様子を。

内壁は定番の、合成樹脂を含まない本物の自然素材『湯布珪藻土』です。

なんだか職人のように馴染んでいますが、お施主様自ら施工、いわゆるDIYにて、仕上げ工事です。

難しいパテ処理までを職人が行い、最後の仕上げを頑張ってもらいました。

前回の富士市のお宅での珪藻土DIYの時には、社内研修でスタッフもお手伝いでしたが、今回も、その時参加できなかったスタッフが、お手伝いに加わりました。

前日に塗った珪藻土は、二日目にはかなり乾いています。
以前ご紹介したロフトの階段も、壁が仕上がって一層引き立ってくれました。

こちらのお宅は二階リビングで、小さな畳スペースもあります。
窓の下には…

家族の手形が(笑)。
いい思い出になりますよね。

スタッフがお手伝いと入っても、主役はあくまでお施主様。
今回は、美人ママ友軍団も加わり、華やかなDIY。
皆さんお上手でとっても楽しそう。
「もっと塗りたかった!」
ということで、いっそ職人として雇おうか…(笑)。

最後は、DIY技術指導にはるばる広島から駆けつけてくれた、湯布珪藻土の井筒社長より、お客様に補修やメンテナンスのレクチャーを動画で。

これで、傷も自分で補修が出きる!
DIYの最大のメリットかもしれませんね。

はぃ、こちらのお宅では、ほぼ一ヶ月後ですが、一日限りの完成見学会を開催させていただくことになりまました。
お施主様の珪藻土DIYの奮闘の跡も、是非見学会でご覧くださいませ!

 

三島市にて、一日限りの注文住宅完成見学会開催!

お部屋のインテリアに、苔テラリウムづくり、してみませんか?

住んでる家を見に行こう!オーナー様宅3軒をまわるバスツアーです。

2017年06月09日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.