イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の注文住宅に薪ストーブ設置

富士市の新築住宅工事現場からでございます。

富士市 新築住宅工事現場

足場も取れてスッキリ。

富士市 注文住宅 外構工事中

外構工事が進むにつれ、さらに素敵になってきます。

昨日は煙突掃除のブログでしたが、こちらのお宅にも煙突が見えますね。

富士市 注文住宅 薪ストーブ設置

そうです、薪ストーブが設置されました。
だいたいイメージ通り納まったかなと。

今回は、ベルギーの薪ストーブ、ドブレのアストロラインを設置しました。
ダッチウエストとかと比べると、シンプルでスマートなデザイン。
ガラス面も大きくて、炎を存分に楽しめますね。

富士市 注文住宅 薪ストーブ ドブレアストロラインの外気導入

ツボはここ。
黄色の部分は、外部につながっている給気口。
緑がそこと本体とをつなぐアルミのパイプ。

煙突から煙が出るということは、その分、どこからか空気が入ってくる必要があります。
つまり、薪ストーブの燃焼は、煙突を通して室内の空気を一方通行で室外に排出する、という空気の流れが連続して起き続けます。

ということは、室内への吸気口がなければだめ。

吸気口を閉じたまま、キッチンで換気扇が動いていたりすると、建物の気密性が良いほど、薪ストーブや煙突から空気が逆流し、家が煤臭くなってえらいことに…。

そういった事がないようにするのが、この、薪ストーブの「外気導入」です。
高断熱高気密住宅では、是非欲しいシステムです。
※外気導入はこのストーブ独自ではなく、ダッチウエストも含め、機種によってあるものと無いものがあります。

富士市 新築住宅 薪置き場

薪置き場も、社員大工の丸山と宮崎が作りました。
ウッドデッキから直接、薪を取りに行けます。

来週の土日は、富士市で薪ストーブがある家の完成見学会でございますよ!
この薪ストーブも、もちろんご覧いただけます。
事前予約制ですので、ご予約は下記よりお願い致します。

11/12,13(土日) 【富士市 薪ストーブの 家完成見学会】 ご予約は下記より 富士市 新築住宅 完成見学会

11/20(日) 家づくり教室のお知らせ ご予約は下記より富士市 新築住宅 勉強会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.