イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

コンクリ打設のタイムラプス

昨日の続きで、富士市のマクスのモデルハウス『冨嶽町家』の基礎工事の様子をご紹介させていただきます。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

富士市 新築住宅 コンクリート

昨日、鉄筋の所まで行きましたので、本日はコンクリートの打設です。

富士市 新築住宅 コンクリート打設

ポンプ車を使うと、楽ですが、その分高くなってしまいます。
モデルハウスと言うことで、少しでも安く…、協力業者の皆さんが考えてくれています。
感謝。感謝。

富士市 新築住宅 基礎工事

重機でコンクリートを運び、ならして、バイブレーターで隙間がないように流し込み、またならし…。

富士市 新築住宅 基礎ベース工事完了

寒い中、きれいに打設が終わりました。お疲れ様っす。

今回も、タイムラプス動画、撮ってみました。
途中で終わっているのは電池切れです(笑)。

コンクリートの打設と言えば、こんな所も大事。

富士市 新築住宅 ホールダウン金物打設前

地震の際に、大きな力がかかる柱(特に通し柱)は、土台から引き抜けないように、基礎から繋がった金物(ホールダウン金物)で固定されます。

コンクリート打設前に、スラブの鉄筋に絡めておくと、

富士市 新築住宅 ホールダウン金物打設後

打設した時には、既に、がっちり埋まっている。
基礎への埋め込み深さもこれなら十分クリア。

昨日も書きましたが、見えなくなるところこそ、大事だと思います。

 

【完成見学会・勉強会のお知らせ】

2/27・28(土日) 富士宮市完成見学会 ご予約はこちら
富士宮市 ガルバと漆喰の家 完成見学会

3/6(日) 予約制勉強会のお申込はこちら富士市 新築住宅 勉強会

2016年02月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.