イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

木の繊維断熱材の施工

本日は、富士市のパッシブソーラー「びおソーラー」の家の工事現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

s-15121001

外では、電気設備職人が換気扇の防水処理を行っております。
几帳面に、シールを何重にも重ねます。
さらに、霧除け(小庇)を設けて、雨の侵入を防ぎます。

霧除けは、また後日ご紹介しますが、梅雨や秋の長雨がある日本では、深い軒や霧除けは、絶対に大事な「建築の工夫」、「昔からの知恵」、だと思います。

s-15121002

中に入ってみると、部屋の片隅で、社員大工の菊池がいじけています…。

s-15121003

あ、違いました。
木質繊維断熱材を施工しているところでした。

「青春のバカヤローっ!」
って言いながら、バンバン叩いて詰め込んでいます。
やっぱり若者には色々あるようです(笑)。

s-15121004

でも、工事はしっかり。
上の空で仕事をしようものなら、先輩社員大工の丸山の真空飛び膝蹴りが飛んできます(古すぎて知らないか…)。

s-15121005

断熱材が入りにくいところは、発泡ウレタンも併用して…。
丁寧に丁寧に。

そんな社員大工師弟コンビが担当させていただいたお宅の、完成見学会は、明後日&明明後日の土日でございます。ぜひ下記よりご予約くださいませ。
(12の土曜日は、ほぼ埋まっておりますので、出来れば13の日曜日でお願いいたします。)

【富士市】自然素材のコンパクト・エコハウス 完成見学会 12/12・13
富士市 新築住宅の完成見学会


【富士市】構造見学会(パッシブソーラー体感会)
富士市 構造見学会 パッシブソーラー体感会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.