イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

今年も高校野球応援!

本日より季節は変わり、大暑の次候で【土潤溽暑:つちうるおうてむしあつし】です。

ほんとに蒸し暑いですね。
陽子です。

 

昨年、初めて高校野球の応援に行って、すっかりはまってしまった私は、今年もまた行ってきました!

会場が遠かったので、第一試合は諦めていたのですが、吹奏楽部の次男から、試合の途中経過を聞いて、そわそわ。
あ~やっぱり行けばよかった~(;’∀’)。

でも勝ってくれたので!第2試合は行ってきました!!!

とにかく暑い日でしたので、水分やら凍ったものでしっかり熱中症対策。

昨年の野球観戦に懲りた娘は、3回くらい誘いましたが、もう安請け合いしないぞ!とばかりに断られ、そんな話を聞いていた祭子ちゃんが一緒に行ってくれました(^^)/

野球のこと詳しいので、見るところもなかなかツゥなのです!
応援団と吹奏楽部の応援に合わせて応援も盛り上がり、試合も勝って、暑さに負けずに楽しんできました!

高校球児の想像もできないような努力の毎日にも思いをはせて、
勝ったチームも負けたチームも大きな拍手を送りました。
素晴らしい!!!

高校野球に無縁な高校時代を過ごしましたが、
高校生でこの感動を体験できるのはいいことですね!
高校生みんな!お疲れさまでした。

 

文:鈴木 陽子

 

2022年07月28日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.