イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

勇気を出して初めてのキャッシュレス

本日より七十二候は変わり、啓蟄の末候【菜虫化蝶:なむしちょうとなる】
今年は暖かいので、青虫が蝶になる春も早いですね。

一寸の虫にも五分の魂。

五尺五寸六分の社長の鈴木です。

割合からしたら魂は二尺以上あるはず…。
でも、私、実は、自慢じゃぁないですけどぉ、気が小さい。

数年前、楽天カードを作った時に、楽天Edyなるポイントが500円ついてきてまして。

それをコンビニで使おうとしたらうまく反応せず、
「あ、いいです。すんません、すんません…」
と、若い女性店員さんに謝って現金払いし、以来数年間、もちろん今でも、Edyはそのまま。

けれど、政府はキャッシュレスキャッシュレスと…。
総務のユキちゃんからも、ポイント還元があってお得と…。
マクスで一番年輩の勝亦監督も、ずっと以前からPayPayを使っているとか…。

というわけで、ついさっき、楽天Payを携帯にダウンロードし、セブンイレブンにお昼を買いに行ってきました。

初めてのおつかい、初めての愛の告白、初めての契約…
人生で沢山の初めてって、いつもドキドキするものですが、
もうすぐ50のオッサンにドキドキするもんなんか…

いやぁ…最近あんなドキドキすることなかったな…。

けど、何の問題もなく、ちゃんとお買い物できました。
初めてのキャッシュレス。

頑張った、俺っ!

買い物すると、すぐに、「ピローン」と報告来て、なんか安心。

カップラーメンは体に悪いけど、R-1を一緒に飲めば、健康でなんか安心。

おぉ、キャッシュレス還元で10円引き!

 

まだキャッシュレスやったこと無いアナログ人間の皆さん、勇気を出してやってみましょう!

 

文:小市民 鈴木 克彦

2020年03月15日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.