イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

PIXARのひみつ展 最高です

本日より、七十二候は夏至の次候で【菖蒲華:あやめはなさく】。

文字通り、アヤメが花を咲かせる頃。
私のパソコンでは、アヤメもショウブも、変換すると菖蒲です。
違いは…よく分かりません(笑)。

そんな、花は無知な私が、花とのツーショットで背景に写っている建物。
これまた私とは無縁な世界の六本木ヒルズです。

先日、このタワーの52階の展望台、東京シティービューで行われている、【PIXARのひみつ展】に行ってまいりました。

出張ついでに平日のオープンと同時なのでガラガラ…。

いろんな機械が見えますが、操作することで、アニメーションがどう変わるのかを見ることが出来ます。

たとえばこちら。
ジオラマがありますが、

カメラを動かすと、虫目線で、

こんな感じに見えます。

カメラのアングルや照明を変えるとどう変わるとか、

いやぁ…めちゃめちゃ楽しい!
大人もハマる!

でも、すぐに混んできます。
きっと夏休みならいろんな機械をイジリタオスとか、無理なんだろうなぁ…。

今、朝ドラの「あおぞら」でナッちゃんがアニメーションを書いていますが、PIXARのアニメーションは、数学と理論、であることがよく分かる、非常に素晴らしい展示でした。

トイ・ストーリー4ももうすぐ公開ですね。
この展示を見てから行ったら、何倍も楽しくなると思いますよ。
9/16までやってますんで、ぜひお子さんと行ってみて下さい。
絶対楽しいです。

 

楽しみといえば…

六本木ヒルズの52階。
めまいがする…。
でも、オリンピックスタジアム、見えました(どこか探してみて下さい)。

楽しみですねぇーっ!
あ、鈴木家は、チケット、全滅でした(涙)。

あ、経理のユキちゃんに怒られそうなので写真小さくしときますが、展望台で一人ランチしました。

感想は、「富士山と同じで、高所料金だな…」

 

文:鈴木克彦

2019年06月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.