イベント

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

自動薪割り機お披露目会

はぃ、今週も張り切って参りましょう!

さて、このお休みは会社のイベントでしたので、その様子を少々。
s-121105 (1).jpg
新しくマクスで導入した、エンジン式自動薪割り機のお披露目会です。
みなさん、破壊力12tのワイルドさに驚き。

写真で作業をしているのは、薪ストーブヘビーユーザーの奥様。
女性でも安全に割ることが出来ます。
マクスの薪置き場には、植木屋さんが自動で薪を運び入れてくれるので、
それを玉切りし、
この薪割り機で割って、
ラックにボトルキープならぬ薪キープが出来るようにしました。

煙突掃除に社長が行く酔狂な会社。
「薪ストーブを付けてくれる工務店」としては、
「富士市で一番ユーザーフレンドリーな会社」、を目指しています(笑)。

薪割り体験の後は、BBQ大会。
OBさんと、只今家つくり勉強中の方との交流会も兼ねて。
何か、私の居ない方で私の話が聞こえると、
「そこ、悪口言ってない?」
とすぐにそちらに注意が行くのは、私の疑心暗鬼か…?
それはさておき、
s-121105 (2).jpg
こちらは、社員大工の丸山が、大きな幹を、会社で一番大きなチェーンソーで伐採しーの、
s-121105 (3).jpg
ちびっ子たち用テーブル(切り株イス付き)の完成っ!
参加いただいた皆様、有り難うごさいました。

久しぶりにお会いする方や、「え?こんなに大きくなったの?」というお子様達にも会えて、
とっても楽しかったです。
是非またやりましょうね♪

2012年11月05日

Post by 鈴木 克彦

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.