静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

HOME >  マクスの社長Blog 頑張れ四代目日記  > かめはめはぁ〜っ!

マクス社長の住宅Blog

<< 見学会へのご参加有り難うございました | 七宝引き手 ウェブ上見学会 >>

かめはめはぁ〜っ!

我が家の兄弟は、ここ一年ほど、ドラゴンボールにどっぷりはまっています。
DVDレンタルで、一番最初から見始めて、もうすぐドラゴンボールZまで制覇しそうです。

ま、私の方が楽しんでいると言うのが事実かも…。

s-090310.jpg

先週から通い始めたスイミングの水着合わせを今朝家内としておりまして、ガリガリの体に競泳水着が可笑しかったので携帯で撮ろうとすると、カメハメハを打たれました。

ここで、私と同年代お父さん達に情報です(知ってる方はごめんなさい)。

ドラゴンボールZ放送開始20周年を記念して、TVで「ドラゴンボール改」として、Zのデジタルリマスター版が放送開始されます。

上下をカットして映像も横長ワイドになり、アフレコもし直すとか。

どうりで最近やたら関連商品を売ってるわけだ…。
お財布がぁぁ…。


さらに、ハリウッド映画、ドラゴンボール実写版「DRAGONBALL EVOLUTION」がもうすぐ公開ですが、映画通の篠原総務部長に聞いた所、ちゃんと子供用に吹替版も同時公開だとか。

調べたら、たしかにMOVIX清水でも吹替版やってます!


しかも、今年の春のドラえもんの映画は、こどもの頃感動して泣いたあの名作、
「のび太の宇宙開拓史」の完全リメイク版も公開中!


お〜っ!子供達よりテンション上がるぜぃ! …失礼しました。

あとは家内がお小遣いをくれるかどうかが問題です。


…建築とは全く関係ないお話の数々、重ね重ね失礼いたしました。
日記・育児 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2009/03/11 08:11 AM
あねご様
我が家は大月線沿いのあそこです。
明日第二回目なのに、拗ねっ小僧の次男は、
「どうせ同じ事しかやんないんでしょ!」
とか生意気なこと言って、もう行きたくないとか言ってます。
先週の第一回は、先生が怖いとか言っていかないと言っていたのに、終わったら
「楽しかったーっ!」
っていってたくせに!(怒)

adachi様
春の新番組続々開始です。
saraちゃんも新ライダーのディケイドにはまっている模様です。

季凛様
魔神ブーというふざけた名前の恐ろしく強い奴が出て来て、悟空の子供の悟天と宿敵ベジータの子供トランクスが、フュージョン!とか言って、とんでもないことになって…
最後は、
どぶわぁぁぁっとなって、
ぐわぁぁぁっっとなって
どわわわぁぁぁんって感じで…
さすが、世界40ヶ国以上で愛されるだけのことはあって、大人もはまります。
ドラゴンボールZ放送時は私も社会人。
最後がどうなるのかは、実は私も知りません。
でも、ドラゴンボールGTなるものに続くようです。
季凛 | 2009/03/10 11:26 PM
ドラゴンボールって、最後はどうなるんですか?途中までは、覚えているんですが・・・。
内緒で教えて下さい。
adachi | 2009/03/10 10:17 PM
そうちゃんとこうちゃんのポーズを見て
すぐわかりましたが、なぜ水着?!
でもちゃんとブログを読んだら納得!!
子供より大人がはまりそうですね^^


 
あねご | 2009/03/10 10:00 PM
おーっ。どこのスイミングなんだろう。
ちなみに、娘は今泉にある某スクールでした。
今でもプールに行くと、
「帰ろうよ」と、こっちが言うまで
魚のように泳ぎ続けています。

小さい頃風邪をひくと、すぐにゼコゼコになってたのに
泳ぎ始めてからは風邪とも無縁です。
泳ぐって身体にいいのね

おこちゃま達、楽しんで通えると良いですな。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp