静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

マクス社長の住宅Blog

<< 今度は本物。 びおハウス! | びおハウスM プロジェクト >>

パパと結婚…

昨日は父の日だったそうで、フェイスブックでは
「こんなプレゼントを貰っちゃった!」
と自慢のエントリーばっかり(笑)。

私は夕食時に「とーちゃんありがとー」って言われただけですが、夕食の前に子供達が見ていたビデオで…


『スマイルプリキュア 19話 〜パパ、ありがとう!やよいのたからもの〜』

 じぶんのなまえには、どういういみがあるのかな?
 学校で、じぶんのなまえについて調べるしゅくだいがでたみゆきたち。

 やよいは、おうちにかえって、ママになまえのことをきいてみたの。
 するとママは、「パパが『やよいにする』って決めたのよ。
 どうしてそうしたのかは、やよいにはなしをしたって言ってたけど…。」
 とおしえてもらったわ。

 やよいのパパは、やよいが5さいのときに天国へいってしまったの。
 パパはやよいに、なまえを“やよい”にきめたりゆうを、おしえてくれたはずなのに…。
 やよいは、パパがなにをおはなししてくれたのか、おもいだせない。
 パパはわたしのこと、どうおもってたんだろう?

 しょんぼりするやよいのまえに、ウルフルンがあらわれた!
 やよいは、パパとのだいじなおもいでをおもいだせるかな…!?



というストーリー。

s-120618 (1).jpg
【ママに天国のパパが付けた自分の名前の意味を聞くやよい】

s-120618 (2).jpg
【ママは、「パパが大事にしていた宝物」を見せてくれる】

s-120618 (3).jpg
【敵との戦いを通し、「大きくなったら結婚しようね」、パパとの約束を思い出す】

s-120618 (4).jpg
【「春のような優しい人になって欲しくて“やよい”と名付けたんだよ」
 パパが話してくれたことを思い出し、勇気百倍で敵をやっつけるやよい】


…えっ? なに? この卑怯な設定。
子供達の横で見ている42歳のおっさん、必死に泣くのを堪える…
ガンバレ、オレっ!


s-120618 (5).jpg

娘に名付けた時のことを思い出し、涙腺決壊5秒前。
ガンバレ、オレっ!


もの凄くチビだけど、元気な4歳の娘、昨日「6歳のバラード」を歌ってくれました。
NHKみんなの歌のこの一曲、ご存じです?



♪パパとけっこん〜 …しないわ多分〜♪

いかん…
どうなってしまったんだ、オレの涙腺っ!


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑ 頑張ろう・低体重出生児のお父さんお母さん! 仲間のブログを読んで元気になろう!
日記・育児 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp