イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

東京に(その2)


こんにちは。

今さら感漂う、東京研修の話の続きです!


あ!ビオブログの方も更新したので、良かったら読んでみてください。
今回は建具職人市川さんのお話を書かせていただきました。



二日目の午後、時間が少し空いたので、六本木にある新国立美術館に行ってきました。
そこで現在開催されている、安藤忠雄展を観てきました。



おそらく、いま日本で一番有名な建築家ではないでしょうか。

平日にも関わらず、人の多さにビックリ!!
中に入ったはいいけど、人で作品が見えない!!

おそらく建築業界の人に限らず、一般のお客さんもたくさんいたはず…。

それだけ安藤さんの作品には多くの人を惹きつける魅力があるんだなと思い、その時点でもう、少し感動してしまいました。

住宅から大規模な公共建築まで、展示はさまざまあります。
展示数が多いのでとても見ごたえがあります。

終始ワクワクしながら観ていました。

一番驚いたのが光の教会の原寸大再現があったこと。



普通、建築の展示会って模型とか図面だけの展示が一般的だと思うのですが、、、
実際に建物をつくって再現しちゃうって…やることの規模がちがいます。(笑)

シンプルなデザインですが、十字架のスリットから差し込む光は本当に幻想的で美しかったです。

いつか実物を見てみたいですね。
建築を巡る旅をしてみたくなりました^_^

おわり




2017年11月29日

Post by 井出

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.