イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

春休み

こんにちは、陽子です。

学校の春休みもぼちぼち終わりですね。
我が家の子供たちも、宿題がないことをよいことに伸び伸び生活していました(^^;)。
とはいえ、私たちの休みがほぼないので、春休みと言ってこれといったこともなかったので、
実家の屋根の工事を兼ねて、一日お休みをもらいまして、沼津へ行ってきました!

家族で行く前に、中学生の長男は、電車とバスを乗り継ぎ、前のりして・・・

y-160405大瀬祭り(1)

ひとり釣り三昧(^^)。
タコを二匹釣りました!
私の弟に夜釣りにも連れて行ってもらいましたが、この休みはこの二匹で終わりました。

さて、私たちが到着した夜。
サプライズで・・・

y-160405大瀬祭り(2)

4月生まれの私と弟の誕生日祝いをしてもらいました(汗)!
実はこれ、私の誕生日に不在だった長男がおじいちゃんおばあちゃんにお願いしたらしいです。
もちろん、ケーキ代は長男もちではありませんが(^^;)。

そんなこんなで、
私の今回のメインイベントは、翌日・・・

y-160405大瀬祭り(3)

大瀬祭りです。
大瀬祭り、随分ひさしぶりでした。調べてみると2009年のブログに登場して以来でした。
そうなんです。長男次男が小さい頃はわりとよく行きましたが、最近はめっきり。
娘は記憶にないだろう、みせてやろうとやってきたのです。

昔はその家の長男しか参加しない行事でしたが、最近は子供会も参加しているそうで、
今年は甥っ子(次男)のデビューでした!!

y-160405大瀬祭り(4)

右から二番目、なかなかいい手つきでした!かっこいいぞ☆

もう何回目かの甥っ子(長男)は

y-160405大瀬祭り(5)

真ん中。もう慣れたものです。足もちゃんと使ってかっこいいぞ☆
しっかし、長男次男どころか、女の子もいますよ!

あいにくの雨でしたが、頑張っていました!!!
娘も帰り道「テンテンドンドン♪」って歌っていました(^^)。
記憶に残ったかな?

帰りに、実家で今年一番目の竹の子をもらってきました。

y-160405大瀬祭り(6)

春らしくなりましたね。
陽子

 

2016年04月05日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.