イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

息子の嘔吐

こんにちは!遠藤です。

完成見学会の翌週、息子の通う保育園では「嘔吐下痢が流行っています」とのことでした。

するとやっぱり、もらってきてしまいました、ノロウイルス…(ToT)

夕方、夕飯を作る私の背中で突然リバース。(´д`|||)

息子よりも私のほうにいっぱいかかって片付けるのにも一苦労!

嘔吐物の処理は気を付けないと…と思いながらよーく手を洗ったりして。

とりあえず夕飯を食べさせ始めたところ、まだ半分も食べない時点でまたまたリバース。お食事エプロンがキャッチしてくれましたが、これはまずい…という空気が漂ってきました。。。

翌日、小児科でノロウイルスとの判定を受けたのですが、昼食を食べ終わった後、とことこ歩きまわる息子は、今度はカーペットやおもちゃコーナーにリバース(ToT)。。立ったまま勢いよく出てくる嘔吐物、それはまるでマーライオンのようでした。

いくつかのオモチャは捨てました…。カーペットももう捨てなければ?。

そんなこんなしていたら、気をつけていたにも関わらずあっという間に、夫と私 二人とも移ってしまい、初の「全滅」状態を経験することになりました。

 

そしてノロも治って、保育園に行き始めると今度はまた金曜日、嘔吐の呼び出し。。

まさかまた?!と思い小児科に行くと、「先週かかったばかりなのでノロではないですね」と。

風邪の咳がひどく、咳による嘔吐のようでした。。。

夜、布団で嘔吐、その後もお昼寝時に嘔吐を繰り返しているようなので、本当に辛そうでかわいそうです。

ずっと治らない咳、早く治って欲しいな。

小さい子供って、ちょっとしたことで嘔吐してまうし、嘔吐するタイミングなんかも全く予想できないようなところなので、周囲の人が簡単にうつってしまうんだな?と、改めて感じました。

singapore_merlion

2016年03月16日

Post by 遠藤 薫里

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.