イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ヤンソンさんの誘惑を作る事ができる薪ストーブ設置

Vol. 3,665

おはようございます。
丈夫であったかい家を作るマクス、
社長の鈴木です。

 

家内がブログにて、
昨年お引渡しさせていただいたOB様より、

大量の大葉とともに、
「大葉ミソ」のレシピを教えていただいたお話
を書いております。

肉にも野菜にも何でも合う。

ただでさえ夏はビールが美味いのに、
ついつい食べすぎの誘惑に…

 

そんな食べ物の誘惑。

「ヤンソンさんの誘惑」

をご存知でしょうか?

 

スウェーデンの国民的料理で、
ピザとアンチョビのグラタンを言うそうですが、
確かに…そんな誘惑には勝てそうもない…。

本日は、そんなヤンソンさんのお話?です。

 

もうすぐ完成見学会の富士市のお宅では、
薪ストーブが搬入されました。

先日アップしたのはコラージュでしたが、
本日は本物です(笑)。

スウェーデンのコンツーラ社製薪ストーブで、
その名も「ヤンソン」。

コラージュとそんなに変わらないでしょ(笑)。
ちょっと影の付け方が甘かったですね(反省)。

ちなみに、
設計助手の祭ちゃんの厳しいチェックを受け、
最終的に上記で、
宣伝用のPOPの許可をいただきました。

若い人の感性には素直に従うタチです。
(もうどっちが助手だかよくわからん…)

 

さっそく、煙突工事に入りました。

現場監督の城内と社員大工の宮崎とで煙突工事中。
もう何台も設置しているのでお手のものです。

こうして、
スタッフが何でも責任を持ってこなすのが、
マクスの強み。

大葉ミソならぬ手前ミソ、ですが、
さらに私が毎年煙突掃除に行くのも、
もちろん強みです!

 

まだまだ強みはありますよ。

恥ずかしがり屋でこちらを向かないけれど、
サッシ屋さんの和田さん、
網戸を設置中。

マクスの協力業者・職人衆は、
常にほぼ同じ地元メンバーです。

みんな真面目人間ですが、
この和田さんは、特に生真面目。
私もマクスも、もっとも信頼する一人です。

 

こうしてみんなで協力して完成した家、
ぜひ、完成見学会にて御覧くださいませ。

8/8,9(山の日)
【富士市】薪ストーブの家完成見学会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.