イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

建て方終了

こんにちは大工の宮崎です。
伊豆の国市から、堀部安嗣建築設計事務所の設計による、新築工事現場からです。

いよいよ建て方です。
10年位前までは、一本一本、材木に墨付けをし、刻みをしました。
私も何軒も墨付けをし、刻みましたが、組み上がらないんじゃ無いかと、不安で眠れないこともありました。

今では、材料が機械でプレカットされた物を、組み立てていくので、間違いがありません。
なので眠れない事はありません。

以前に、天竜プレカットに、見学に行った時の写真です。

今回材木屋さんが、材料や、金物を入れ忘れるなどの、トラブルがあり、思ってた、予定の通りには行きませんでしたが、無事に棟も上がりました。

建て方の最中は、写真を撮る余裕が無いので、社長の投稿から流用。

建て方が終わり、屋根は、板金下地の、アスファルトルーフィングを敷いて、壁は、仮に雨で濡れないように、ブルーシートで囲いました。
この2日間は、10人以上の応援が来てくれましたが、明日から1人。
寂しくなりますが、気合い入れて頑張ります!

2020年03月24日

Post by 宮崎

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.