イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

ここにも断熱!

こんにちは、社員大工の丸山です。
先日、真夜中に聞き慣れない音が・・・!!

何事かと思い、寝ぼけ眼であちこち探すと、スマホから。
アラートの音でした。

あの音、何回聞いても、ゾワゾワ、、、。震災を思い出します。
今回は、地震でもなく、何事?と、思いましたが、噴火による津波のアラート。日本にも少なからず津波の影響がありました。ある県は、アラートや通知多過ぎと批判されてましたが、命に関わる事なので、批判はどうかと・・・?
過去の震災の教訓を生かして欲しいと思います。


富士市の新築工事現場からです。

家の中で、最も熱の移動が多い窓。

マクスでは、樹脂サッシのトリプルガラスを標準としてます。

アルミサッシと比べると、格段に熱に強い樹脂サッシですが、窓枠を取り付けた際に出来る隙間。



ここが最も重要で、断熱するかしないかで、家の寿命も格段に違います。


熱の出入りが最も多いので、結露しやすい部分でもあります。
ここに断熱を施工しないと、大変な事が起こります。

何故、大変なことが起こるのか?今週末に開催の《構造見学会》で、お勉強しましょう!

 

 

2022年01月18日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.