イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

透湿と防湿がわかる構造見学会

お施主様のご厚意により、富士市の新築注文住宅にて、構造見学会を開催させていただきます。

完成見学会は、どの家も新品ピカピカ。
どの家も素敵!
確かに、テンション上がるし楽しいですよね。

ですが、家づくりで本当に大事な部分は、やはり構造です。
構造見学会にこそ、家づくりの真実があります。

一生に一度の大事な家づくりを成功させるため、ちょっとだけ、お勉強してみませんか?
マクスは営業マンがいませんので、一切、売り込みはしませんのでご安心を。

構造見学会を開催させていただくお宅はこちら。
富士市で工事中の方形屋根の家です。

いつもの構造見学会では、構造見学会だからこそわかる【構造】と【断熱】をメインにお話させていただいておりますが、今回はいつもと趣向を変えて、

【透湿】と【防湿】について、分かりやすくお話させていただこうと思います。

 

ちょうど、今、冬で、結露に悩まされる時期ですからね。

でも、マクスの家は、結露なんかしませんよ。
本当です。

結露しない家なんて、静岡県では簡単です。

 

ただ、それは目に見える窓の結露。

怖いのは、【壁内結露】といって、壁の中の結露です。

これを蔑ろにした家づくりは絶対に駄目!
アトピーの原因になるし、家が腐って長持ちしません。

ということを、一級建築士である社長の鈴木が、どこよりも分かりやすく、現場の構造を実際に指し示しながら、ミニセミナー形式でお話させていただきます。

 

終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、そして快く見学会にご協力いただきましたお施主様、誠にありがとうございました。

2022年01月03日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.