イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

詐欺に御用心。

こんばんは、社員大工の丸山です。日本列島を台風が通過しました。今現在は、温帯低気圧に変わったようです。

日本直撃は無いだろうと思っていた14号でしたが、急旋回からの列島横断コースになり、どうなるかと思ってましたが、僕の住む富士市では被害もそれほど多くは無いかと思います。

が、

今、被害が無いと言いましたが、これに便乗して特殊な詐欺が横行しています。

それが「火災保険詐欺」です。

聞いたことがあるって方も多いかと思いますが、台風一過の後は、この詐欺が多発するようです。

台風で樋が外れた、とか、外壁が吹き飛んだ、とか、色々とあるとは思うのですが、その中で、「保険で直せます」というキーワードが出てきます。

確かに、火災保険や地震保険は、その時起きた災害に対しては保険金が支払われるのですが、それ以外は対象外です。

では、詐欺とは?なんですが、その災害を利用して、あたかもそれのせいでそうなった用に見せかけ、保険会社から多額の保険金を騙しとるという悪徳業者がいるのです。

保険金は、その掛け金を支払った方に支払われる筈なのですが、言葉巧みに当事者を騙し、保険金を騙しとるという悪質。

信じられません!

災害の後は特に騙されるケースが多いようなので、こちらを参照(国民生活センター)に、是非気を付けて下さい。

マクスでは、火災保険も取り扱ってますので、これって詐欺?と思われた方は、是非ご相談下さいませ。

全然、今の話と関係ないのですが…。

天井に珪藻土を塗っていたら、被弾した(笑)

来週は、富士市で珪藻土祭りです(笑)

2021年09月18日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.