イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

長雨の代償

こんにちは。社員大工の丸山です。

八月に入りましたね。長かった梅雨もようやく明け、夏らしくなってきました。今か今かと蝉の鳴き声も、心なしか嬉しそうに聞こえます。

今年は3密を避けるために、花火大会とかも中止の所が多いそうです。空いっぱいに広がる光の花、来年は見れるのでしょうか?

現場の様子です。

先月上棟したお宅の隣では、基礎工事が始まってます。実はこちらもマクスのお客様の家。そう、縁あって偶然にも隣同士となりました。

なので現場の行き来が近い(笑)。お互い行き来しながら、現場は動いてます。

その基礎工事なのですが、7月の長雨、それに豪雨が重なり、基礎部分が冠水してしまいました。

水中ポンプで水を抜くのに半日かかり、施工したスーパージオを一度取り外し、採石も1からやり直しとなりました。

まさかここまでなるとは…。と、想像の上をいく豪雨でした。お客様には、多大なるご心配をおかけしてしまいました。

社員一丸となって復旧工事をして、基礎工事も順調に進んでます。

自然の力は、改めて脅威を感じました。その為にも、基礎は家を支える大事な部分。慎重に、丁寧に社員で作り上げていきます。

2020年08月07日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.