イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

基礎に水撒き

こんにちは。社員大工の丸山です。

連日外仕事が続いたので、すっかり夏男化(日焼け)し、既に皮が剥け始めてます(笑)染みになってしまうのが怖いこの頃…。日焼け止めクリームが必需品ですね。

そんな猛暑のある日、社員大工の宮崎が水を撒いてます。

暑いから撒いているわけではありません。

先日、基礎工事でコンクリートを打設しました。コンクリートは、セメントに水を加える事で水和反応という現象が発生し硬化が始まります。

コンクリートが硬化していく間も、水分を必要とします。暑い日の日射は、セメントが必要とする水分を奪ってしまうので、硬化していく過程で、ひび割れが発生しやすくなります。

そうならない為に、水でコンクリートの表面を保護するわけです。

水浴びしたいからではありません(笑)

それでも浴びたいくらい、この日は暑かったかな?

頑丈な基礎工事も、手間暇かけて社員が工事しました。オールインワンな工務店目指して頑張ってます。

2020年06月27日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.