イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

養生は大切

おはようございます。社員大工の丸山です。

お盆休み、如何お過ごしでしたでしょうか?台風の影響で断念した、行く予定だった用宗海水浴場。息子はまだ海に行ったことが無いので、来年は行けると良いなと思ってます。(市民プールに行って体真っ黒ですけどね、笑)

お盆休みに入る前から、富士市で増築工事が始まりました。

以前、マクスで家を建てて頂いたお客様からの依頼です。増築なので、母屋部分の解体から始まります。既存部分と増築部分の取り合いは、慎重に解体しながら新設部分と繋げていきます。

解体に伴う埃やゴミ、そういったものを防ぐためにも、母屋には養生をしっかりしときます。

増築は既存との取り合いが難しく、熟練大工でも技術力が必要です。今までの大工人生の経験を生かして、取り組んでいきたいと思います。

 

2019年08月24日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.