イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

良質の家にする工夫

こんにちは。社員大工の丸山です。

静岡マラソンから1週間ちょっと休足。痛みがとれたので、先日、久しぶりのランニングに出掛けました。

いつも近所の公園の外周(750㍍)を、グルグル回っています。犬の散歩してる方、僕と同じようにランニングしてる方、ウォーキングの方など、スタイルは様々です。

着込んでる服も、防寒着から少しずつ薄着に変わってきてました。桜の蕾も、気持ち膨らんできたかな?走るには丁度いい季節ですね(^^)。

御殿場市の新築工事現場からです。

造作工事に入りました。

外周面のプラスタボードからの施工です。

窓回りは、開口しているので、地震などで揺られると、角の四隅に力がかかり、クラック(ひび割れ)が起こりやすい箇所です。

マクスは耐震等級3を標準としていますが、地震はやっぱり揺れます。

少しでも、クラックが起きないように、プラスタボードを貼るときは、少し工夫しています。

四隅のプラスタボードを連続させることで、クラックを起こりにくくしています。

プラスタボードが変な形なのもこの為なのです。手間はかかりますが、仕上がりが全然違います。

これをマクスは標準施工としてます。

少しでも綺麗に長く、家を保てる工夫なのです。

2018年03月15日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.