イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

家づくり教室のお礼

こんにちは、社員大工の丸山です。

朝晩大分涼しくなってきました。もう八月も終わりに近いですね。長かった息子の夏休みも今週で終わりに。幼稚園も来週から始まります。

今年のお盆は、何処にも連れてってやれなかったので、今度のお休みは最後の休みだし、たくさん遊んであげたいと思います。

この間の日曜日は『家づくり教室』でした。

今回、建築素材編の担当を任され、初めての講師をやらせて頂きました。

私の素材編は、『木』。

大工さんとは密な関係にあるこの木の魅力について、自分なりに、どう伝えようかと、試行錯誤で今回のプレゼンに辿り着きました。

人生で初めての講義。私も人に教えを説くようになるとは…(笑)と、人前で話などしたことないのに、そんなこんなで物凄く緊張した中、精一杯頑張って話しました。

私の言葉足らずな説明で、皆さんに伝わったかどうか、心配なのですが、いかがだったでしょうか?

慣れない作業や緊張で、とても疲れましたが、とても良い経験をさせてもらいました。

次回があるのならば、もっと練習して、お客様に納得してもらえるような、聞いて良かったと思ってもらえるようなプレゼンが出来るようになりたいです。

2017年08月24日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.