イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

息子の音楽発表会

こんにちは。見習いパパの丸山です。季節はすっかり冬になり、寒さも厳しくなってきました。そろそろもも引きの出番ですな(笑)

今日のblogは建築とは一切関係ありません。あしからず…。

12月のある日、待ちに待った、息子の音楽発表会が行われました。発表会といってもまだ2歳(もうじき3歳)演奏なんて、まだまだ出来ません。

ですが、親バカな私は、この日を指折り数えて待ってました。

園での生活で成長した姿が見たくてしょうがなかったのです。

発表会の前、うちに帰ってきてはクリスマスの歌を歌ってくれます。(♪クリスマスの歌が聞こえる)

多分、園で練習してるんだろうなー、と、そんな姿見てるだけでも、ジーンとしてしまう私(笑)どんな歌声聞けるかと思っていたら、歌わないで楽器だけの演目でした(笑)

まぁ、そこら辺は問題ではないので、どっちにしても楽しみでした。

当日の朝は、私にひけをとらない親御様たちが、我先にと陣地取り(幼稚園あるある)

私は仕事があるため、息子の演目を見たら退室しなければと、入り口付近に。

そして開演。

私は一眼レフで動画取り。一生懸命演奏する子供達を、液晶で見ながら感動し息子の勇姿を記録してく。

一生懸命カスタネットを叩く息子に、いつも家で練習してた事を思いだし、ちゃんと出来てる姿にモーレツ感動?。

一眼レフブルブル震えてましたが…。

手ぶれ補正で何とか撮影成功(笑)

最後のお辞儀も出来て、大きくなったねと、改めて思いました。

家では夜しか遊べてないけど、今度のお休みは、頑張ったご褒美に公園へ遊びにいこうね?

2016年12月09日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.