イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

我が家のミニ菜園 最後の収穫

総務の篠原です。

我が家の隅っちょにある1坪位のミニ菜園。

今年の春に、トマト・なす・きゅうり・落花生・スイカ・メロン・唐辛子など、色んなものを少しずつうえたけど、収穫出来たのはトマト・なすだけ。。。。

去年も今年も上手く育ちませんでした。。。。

トマトだけが異常に育ちジャングルと化していました。↓

s-h28-10-2-1p9302145

手入れもせずサボっていたら、秋になってしまいましたので、そろそろ片付けようと思い、最後に残っていた落花生を収穫。↓

s-h28-10-2-2p9302147

s-h28-10-2-3p9302148

たしか。ジャンボ落花生の苗を買ったはずのに、普通のサイズ同じ大きさ?

土の手入れが悪かったのか。。。。

s-h28-10-2-4p9302152

これも余り良い出来ではありませんでした。

そしておととし植えたパイナップル! ↓

s-h28-10-2-5p9302154

枯れたと思っていたら復活したので、寒くなる前に植木鉢に移しました。 ↓

s-h28-10-2-6p9302158

すべての樹や枝を片付け。

s-h28-10-2-7p9302155

今年はこれで我が家のミニ菜園はおしまい。

来年はもっと勉強して、よく手入れをして、良い畑を作るぞ!!

。。。。と、思っています。

                           篠   原

 

 

 

2016年10月03日

Post by 貞洋篠原

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.