イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

素敵な家族

Vol. 3,794

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。

 

「今日から生まれ変わるぞ!」

ってブログで宣言して
なんだかんだで5ヶ月以上が経過。

今のところ、土日休日なし!一日も欠かさず
ブログを書き続けられております。

師匠の板坂裕治郎氏いわく

一年後、人生が変わるゾ!

その言葉を信じて。

 

もう十数年、平日毎日更新は続けてきたので
土日祝日が増えるだけだからたいしたこと無い…

って実は思ってたんですけど
とんでもハップン!

やってみればわかるけど
そんなに簡単なことじゃぁありませんぜ!

 

もっそも、そんなに簡単なら
人生なんて変わるわけない。

でも、そんなに大変でも、頑張れるのは
上の写真のような

仲間

がいるから。

一緒にセミナーを受けた同期生です。

 

今までは、経営者仲間、といえば
同じ工務店仲間、ばっかりでした。

でもこのセミナーを通じて
今一緒に頑張っている仲間は…

弁護士や司法書士・行政書士
なんておかたい職業の人から

オーダーメードの洋服屋さんや
デザイナー

果ては
お墓の掃除屋さんや運命鑑定士など
今まで会ったことがない職業の方まで
実にバラエティーに富んでいる。

 

皆さんそれぞれ経営者や個人事業主として
いろんな悩みがあり
いろんな考えのもと
いろんな工夫をして頑張ってる。

それを知れただけでも
ものすごく貴重な体験だし、刺激を受けるし
勇気と希望が湧いてくるんです。

 

先日、そんな仲間の一人、
宇宙人のレジェンドくんが
はるばる福井から家族で遊びに来てくれました。

レジェンドって…変な名前ですね。

まぁ、変なやつです(笑)。

でも、本名じゃないですよ。
当たり前ですけど、
このセミナーのグループでは
お互いにニックネームで呼び合ってます。

私のニックネームは、すーさん(笑)。

 

いつも地鎮祭をお願いしている浅間大社に
(もちろん富士宮やきそばも)
行ってきました。

あ、レジェンドのブログ貼っときます。
毎日読むと、ジワジワきますよ(笑)。
 ↓
「つたえるコンサルタント」奥村しんじのブログ

 

しっかし…あったかい家族やなぁ…。

子供も素直。
「すーさん! すーさん!」て。

かわえぇ…(笑)。

 

自分の子供にも
こんなかわいい時が会ったなぁ…
としみじみ。

 

実は今
「僕はなぜ家を作るんだ?」
というカテゴリーで過去を振り返って
考えてみているのも、

師匠の板坂裕治郎氏が
「その答えは
 すーさんの過去にあるんじゃないのか?」
と仰るから。

 

うーん。
どうなんだろう…。

まだ明確な答えは見えてこない。

けれど、
こういうあったかな家族を見ていると
そんな家族を守りたいんじゃないの?

そんな気がしてきます。

まだまだ、
苦しみながら考えてみますけど(笑)。

 

ブログ仲間ネタをもう一つ。

こちらも一風変わったおっさん(失礼)
フルフル兄さんのブログ
 ↓

国産フルーツジェラート「木の国」

素材からこだわって
ジェラートを作っておられます。

こちらのページから購入できますよ。

フルフルSHOP

 

クリスマスも近いし…
「果物たっぷりジェラート」

「果物屋さんのアイスキャンディー」
を購入させてもらいました。

もちろん、ポケットマネーですよ。

 

宅配便のお兄さん、自宅が留守なので
気を利かせて会社に配達してくれました。

そしたらそれを見て
ゆきちゃんと祭ちゃんが
「わぁ~!!!」
って、目がハート。

「えーと、これ、
 僕がお小遣いで買ったんだけどね…」

「わぁ~!!!」

「えーと、聞いてる?

「わぁ~!!!」

「分かったよ!あげるよ!!!(涙)

昨日の会議で、みんなにあげました(号泣)。

あ、社員大工の隆成は、一人栃木県で
大工修行の合宿中。 ごめんね…。

って
会議終わりにリモートカメラで見てみたら
20時なのに、一人居残りでノミ研いでる…。
結局21時近くまでやってた…。

うぅ。頑張ってるな…。
なんか、子供を見ているようで
ジーンとしちゃいました。

 

私も頑張るぞ!!!

と、こんな感じでみんなで頑張れる。
そして頑張ったら人生が変わる!(らしい)

気になる人は、ぜひこの本、読んでみてください。


日本一わかりやすい 「強みの作り方」の教科書

噂によると…
来年あたり、富士でも、セミナー
あるみたいよ…???

2021年12月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.