イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

おっさんYouTuber

4月に、マクスのユーチューブチャンネル「マクスの暮らしを楽しむチャンネル」チャンネル登録者がようやく1,000人になりました、ってご紹介させていただきました。

建築系のユーチューブチャンネルもどんどん数が増え、1,000人なんて全然自慢できるレベルではないのですが、一つの区切りでそれはそれで嬉しいものです。

1,000人達成した朝には、LINEをいただいたりして…。
50過ぎて涙腺が劣化してきてて、すぐ泣きそうになっちゃう…。

 

建てた後も、毎日のようにblogを見てくださるオーナー様も多く、

電車通勤中にblogやYouTubeを見ては感想を送ってくださる、ある種の中毒のヘビーウォッチャーのオーナーさんも。

う、うれしいんですけど、ちゃんと仕事してるのか心配になる…。

 

こういった方のおかげで、ちょっとづつ登録者が増えてきたのですね。

ただ、ご存知でしょうか?
YouTubeって、動画の最初や途中に広告が流れてきますよね?
あれって、誰でも出来るわけではなく、ある条件を満たさないと、CMを入れて広告収入を得ることは出来ないのです。

その条件は2つ。
1.チャンネル登録者1,000人以上
2.動画の総再生時間4,000時間以上

って、あと4時間まで迫ってるじゃぁないか!

と、別のオーナーさんに送ったら…

夜、ずーっと見て再生時間、かせいでくださった…。
夜も泣いちゃうぞぉ。

そんな組織票のおかげで、

YouTubeから、
「おめでとうございます。パートナープログラムへの参加が承認されました」
と、連絡が来た!

こ、これで、YouTuberの仲間入りだ!
動画広告を設定したら、チャリーン、チャリーンって、広告収入が入るんだろうか???

新しいリールとか、買えるかな???

「え?」
税理士から連絡あり。

「カメラとかパソコンとか、会社のお金で買ってるので、広告収入は全額会社に入れないとダメです。」

そーなのぉー!

2021年06月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.