イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市完成見学会御礼

この土日は、富士宮市で完成住宅見学会を開催させていただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

朝、現地につくと、まだ工事中の隣の現場では、大工が使うバケツの水が凍っていて、とても寒い二日間でした。

流石に前日まで窓を開けて作業をしていたこともあり、土曜日の午前中はエアコンを稼働させておりましたが、土曜の午後と日曜は、パッシブソーラーがまわっているだけ、そして、コロナ対策で一時間一組終了毎に換気をしておりましたが、

「え!?あったかい…?」

と、皆さんに驚いていただき、『狙い通り…』と、内心ほくそ笑んでおりました(笑)。

軒が1.4m出ていても、

このように、室内にはどーんと太陽の光が届き、一度家があたたまると、高い断熱性能で家がいつまでも暖かい、ダイレクトゲイン、という考え方のお陰です。

一階のリビングも、日が差して、めっちゃ明るい。
日当たりって大事ですね。

引越し準備で忙しいのに、夜にコソコソ?と、見学会用に家の中をデコレーションしていただいたお施主様…。
もう…感謝感謝感謝。

見学会終了後の記念撮影を終えると…

楽しかった家づくりが終わってしまう…。
ホッとするよりも、なんかちょっと寂しい気持ち。

けれど、
レッドカーペットも、
テープカットも、
巨大な鍵の授与式もない、
地味ーな「お引渡し」ですが、こっからが本当のお付き合い。

毎年スタッフ総出でメンテナンス、お邪魔しますんで(笑)。

 

そして、お隣の工事がまだ続くので、今まで通り現場に通えるので、なんか嬉しい(爆)。

2020年12月21日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.