イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

夜空ノムコウ

日曜日は、お客様に、VRでのプレゼンをさせていただきました。

やはり、図面よりも直感的に理解できる、というか、家そのものを、体感として理解できるのが、バーチャルリアリティの強みですね。

今回は、敷地がちょっと特殊で、高台になっており、背後に山を背負っています。

そこに、今のプランで家を建てたらどうなるか?
このバーチャルな3Dモデリングの中に、実際に入り込んで、歩いていただきました。

昨日も書かせていただいた通り、方角まで正確に入れてありますから、例えば上記のモデリングは、【本日の午前10時】の、この場所の影、をかなり正確に再現しています。

なので、時刻を日の入りにすると、こんな感じ。
夜中は…?
影のシミュレーションなので、ありません。

ですが…

今回、後ろの山を作るのに、国土地理院の等高線データを用いました。

先週は現場にちょこちょこ出てしまい、打ち合わせもあったりと、お客様とのお約束の前日の土曜日になっても、まだ終わらない…(汗)。

夕方になり、以前、植木の根っこを引っこ抜いてあげた友人から「焼き肉おごるよ!」と誘われ、フラフラと…。

代行で会社に戻り、ほろよいかげんで3Dモデリングのデータ入力…。

で、モデリングソフトからVRソフトへデータを転送。
ちゃんと見れるか最終確認する頃には、23時…。
やべ…もうすぐ日付が変わる…(汗)。

で、VRのヘッドセットを装着し、バーシャルの世界へ…。

見上げると…

えーーーーっ!!!

満天の夜空…。

知らなかった…。
このVRソフト、優秀すぎ…。

夜空を見上げて、夜中に会社で一人ぼっちを実感し、ちょっと涙が…。

センチメンタルな50歳。

2020年10月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.