イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

基礎工事の様子も見られる構造見学会です

本日も、今度の日曜日(明後日ですね)、9日に構造見学会を開催する、富士宮市の新築注文住宅からです。

実は今回構造見学会を行わせていただくお宅の、お隣さんも、マクスで建てさせていただきます。
2棟連棟!
初めての経験!

たまたまなのですが、この機会・このご縁を大切にして、全力で頑張らせていただこうと張り切っております。

上の写真は地盤改良(スーパージオ工法)の施工風景。
今はもう少し進んでおりますが、基礎工事の様子を構造見学できます。
基礎の構造見学会ってなかなかないと思いますのでお楽しみに!

 

で、ブログには、いいことしか書かないと、嘘っぽいと信用を失墜するかもしれませんので、
思いっきり失敗したことも、書かせていただこうかと思います。

先月の26日、東名高速が通行止めになり、沼津で広範囲に浸水するなど、全国ニュースになるくらい静岡では雨が降りました。

そうしたら…

「まぢかぁー!!!」

地盤改良で掘り下げてあった部分が完全に水没。
写真だと分かりづらいですが、施工した地盤改良材のスーパージオがプカプカ水に浮くという惨状。

防湿フィルムを剥がし、ポンプで水を抜き、スーパージオはすべてやり直し、水を抜くために砕石も一部掘り直し、という大失敗。

乾かす工程が入って、10日以上基礎工事が遅れてしまいました。
お施主様にはご心配をおかけしました。

まぁ、そのへんもご覧くださいませ…。

見学会が近いので、お申込みはお電話でお願いいたします。

【富士宮市 構造見学会】お申込みはこちら

2020年08月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.